2021年12月13日月曜日

ランチタイムコンサート We Will Rock You! 往年のクィーンの名曲たち

2021-12-13 @ミューザ川崎シンフォニーホール


安宅薫 & マティアス・ストリングス
 ピアノ:安宅薫
 バイオリン:斎藤真知亜、 横島礼理
 ビオラ:中村洋乃理
 チェロ:村井将

オール・クイーン・プログラム
・アイ・ワズ・ボーン・トゥ・ラヴ・ユー
・キラー・クイーン
・ウィ・ウィル・ロック・ユー
・愛にすべてを
・ラブ・オブ・マイ・ライフ
・ボヘミアン・ラプソディ
---アンコール------------
不明 2曲


ランチタイムコンサートでは時々JAZZとか民謡とかをやったりするが、今日はロックバンド?「クイーン」の作品ばかりを完全にアコースチックなピアノ五重奏でやるという。
全く門外漢だけど「We Will Rock You」は知っているぞ!

クイーンの音楽が好きな人には堪らない企画だったろう。

ピアノ五重奏で、クラシックともポップスとも言えない中途半端な編曲に、僕は気分が乗れなかった。なのに、手拍子・足拍子を要請されたりして、ますます気分は沈む。

どうせボーカルは無いのだから、思い切ってバロック風とかショパン風とかで聴かせるか、いっそElecベースにDrumも入れて派手にやっても良かった。

演奏家達はミューザというBigStageに、お客は大入りで楽しそう。良かったね!


♪2021-154/♪ミューザ川崎シンフォニーホール-42