2022年11月8日火曜日

みなとみらいアフタヌーンコンサート2022後期 ドス デル フィドル 石田泰尚 & 﨑谷直人

2022-11-08 @みなとみらいホール


ドス デル フィドル
 石田泰尚:バイオリン
 﨑谷直人:バイオリン
伊藤ハルトシ:チェロ、ギター
園田涼:ピアノ
小山尚希:ベース

フォスター:金髪のジェニー
〜ピアノ interlude
クライスラー:テンポ・ディ・メヌエット
クライスラー:美しきロスマリン
〜ピアノ interlude
ピアソラ(篠田大介編):鮫
ピアソラ(篠田大介編):オプブリビオン
ピアソラ(篠田大介編):ブエノスアイレスの四季から冬
ピアソラ(林そよか):リベルタンゴ
〜ピアノ interlude
ビバルディ(大橋晃一編):四季メドレー夏・秋・冬・春
PENICILIN(大橋晃一編):ロマンス
LUNA SEA(大橋晃一編):END OF SORROW
XJAPAN(篠田大介):ENDLESS RAIN
X JAPAN(大橋晃一編):紅
----------------------------
TM.Revolution:THUNDERBIRD
仁義なき戦い〜テーマ


バイオリン・デュオに数曲ゲストが入るのかと思っていたが、最初の不似合いな可愛らしい小品以外は5人組だった。

エレキギターにエレキベースが加わるので、バイオリンとピアノもマイクで収音し大きなスピーカーから拡声した。

実は、全編睡魔との戦いだったが、睡魔が負けてくれたのはその拡声に覚醒せざるを得なかったから。

ピアソラの数曲とビバルディの四季を除けば全く知らない曲ばかり。
四季にしても4曲からさわりを集めて極端にコンパクトに編曲してあり、これは何?

この編成、ロックバンドという程でもなく、ジャズでもなく、これをみなとみらいホールで聴くかなあ、と疑問だった。

石田氏もあまりあれこれ広げない方がいいのでは?

♪2022-168/♪みなとみらいホール-04