2022-10-09 @横須賀芸術劇場
鳥木弥生:メゾソプラノ
小林厚子:ソプラノ
小埜寺美樹:ピアノ
ベッリーニ : 歌劇「ノルマ」から
アダルジーザのアリア“儀式は終わった〜神よお守りください“
二重唱「御覧なさい、ノルマ」**
ドニゼッティ : 歌劇 「ラ・ファヴォリータ」からレオノーラのアリア「愛しのフェルナンド」
ヴェルディ : 歌劇「仮面舞踏会」からウルリカのアリア「地獄の王よ、来たれ」
ヴェルディ:歌劇 「イル・トロヴァトーレ」からアズチェーナのアリア「炎は燃えて」
ヴェルディ:レクイエム二重唱「レコルダーレ」**
ポンキエッリ:歌劇「ラ・ジョコンダ」から
チェーカのアリア「私の鎖を解いた声は」
ラウラのアリア“船乗りの守り星よ“
バレエ音楽 ( ピアノソロ )「時の踊り」
チレア:歌劇「アドリアーナ・ルクヴルール」から
ブイヨン公妃のアリア「苦い欲望、甘い拷問」
アドリアーナのアリア「私は創造の神の下僕」*
プッチーニ:歌劇「エドガー」からティグラーナのアリア「エドガー... あなたが夢見た口づけを」
--------アンコール--------
プッチーニ:歌劇「蝶々夫人」から「花の二重唱」**
プッチーニ:歌劇「外套」からフルーゴラのアリア「あんたがこの鞄の中身を」
**⇒小林厚子と二重唱
*⇒小林厚子のソロ
無印⇒鳥木弥生のソロ
鳥木は絶好・絶叫の良い調子。期待のゲスト小林はやや掠れ気味だったが、アンコール「花の二重唱」では盛り返していた。
昨年の日生オペラ「蝶々夫人」でコンビを組んだ小林+鳥木がとても好印象。特にスズキが上出来。
地元かなっくホールでの初リサイタルにも何やら縁を感じて、気持ちで応援。
しかし、鳥木本人の人柄はスズキとは反対みたい。
”声質”は分からないけど、カルメンやデリラの方が”性質”には合っているのでは。
それにしてもメゾソプラノのアリアって、何度か聴いているオペラでも覚えていないのが多かったな。相済まぬこってす。
♪2022-146/♪横須賀芸術劇場-01