2024年6月28日金曜日

お仕事終わりに ワンコインコンサートVOL.1 〜箕輪安佑子 & 山本樹生〜

2024-06-28 @かなっくホール




箕輪安佑子:バイオリン
山本樹生:ピアノ

ラフマニノフ(クライスラー編):
 パガニーニの主題による狂詩曲第18変奏
クライスラー:愛の喜び
クライスラー:愛の悲しみ
モーツァルト:バイオリンソナタ第18番ト長調 K.301
マスネ:タイスの瞑想曲
クライスラー:ドボルザークの主題によるスラヴ幻想曲
千と千尋の神隠しメドレー
ディズニーメドレー

:チャルダッシュ
------------------------
クライスラー編:ダニーボーイ



今季から始まった「ワンコインコンサート」。500円だ。
実は10年以上前にもこのシリーズがあって、大宮臨太郎くんとか日高剛名人のリサイタルなどを聴いたよ。

今日の奏者はVnもPfも初聴きだ。若い。
昨日、徳永二男のリサイタルを聴いたばかりで、重なる曲もあって、第2部を聴いているような感じがした。

昨日は大ホールだがかぶりつき。
今日も、小ホールでかぶりつき。
VnもPfもとても生々しく、特に最近のかなっくホールの響の良いこと!
「雨の日はホールが良く鳴る」の原則もドンピシャだったのかな。

Vn、Pfとも実に美しく上出来だった。

が、今日も、わずかに音程の甘さが気にはなったけど。

♪2024-093/♪かなっくホール-03