2023年2月14日火曜日

MUZAランチタイムコンサート02月 この日に聴きたいロマンティック・クラシック

2023-02-14 @ミューザ川崎シンフォニーホール



ソプラノ:コロンえりか♡
バリトン:ヴィタリ・ユシュマノフ♠︎
ピアノ:高橋優介

モーツァルト:歌劇「ドン・ジョヴァンニ」から お手をどうぞ♡♠︎
メンデルスゾーン:6つの二重唱曲から あいさつ♡♠︎
フォーレ:秘密♡♠
ラフマニノフ:夜の神秘な静けさの中♠︎
コルンゴルト:歌劇「死の都」から ピエロの歌♠︎
アルディーティ:口づけ♡
デ・クルティス:世界でただひとり君を愛す♠︎
ブリテン:愛って本当は何?♡
レハール:喜歌劇「メリー・ウィドウ」から とざした唇に♡♠︎
------------------------
サティ:あなたが欲しい♡♠︎



「この日に聴きたい〜」の意味が分からず出かけたが、始まって成程と思った。今日はバレンタインデーなんだ。
で、オペラアリアや歌曲からソロと二重唱で愛の歌特集。
知らない曲が多かった一方で、Encの超有名曲がサティの曲だと知って驚き。

最後にそのアンコール曲を歌いながら薔薇の花束を抱えて1F客席に配って歩いてくれたが、立派な薔薇で、買えば今日のチケット代より高価なんじゃないかと思った。良い演出のバレンターンデー・コンサートだった。


上白石萌音って歌も歌うんだ。

♪2023-028/♪ミューザ川崎シンフォニーホール-05