2024-02-23 @県民ホール
齊藤一郎:指揮
神奈川フィルハーモニー管弦楽団
上原理生:テノール/バリトン
加耒徹:バリトン
吉田孝:ナレーター
映画「バックドラフト」からテーマ
映画「007シリーズ」からテーマ
映画「ゴッドファーザー」から"愛のテーマ"
映画「ロッキー」から"テーマ"
映画「シンドラーのリスト」から
映画「スターウォーズ」から"帝国のマーチ"、"ヨーダのテーマ"、"メインテーマ"
ベッリーニ:歌劇「清教徒」から"ラッパを吹き鳴らせ、勇敢に、私は高らかに拳を突き上げる"
ミュージカル「ㇾ・ミゼラブル」から"Stars"
ミュージカル「ラ・マンチャの男」から"見果てぬ夢"
ミュージカル「オペラ座の怪人」から"The Music of the Night"
ミュージカル「ジキルとハイド」から"This is the Moment"
プロコフィエフ:バレエ「ロメオとジュリエット」から"タイボルトの死"
ミュージカル「エリザベート」から"闇が広がる"
ミュージカル「レ・ミゼラブル」から"民衆の歌"
「男の宿命ミュージカル!」
なんてアナクロな副題。
本当はソプラノも呼びたかったけど集められなかったから”男っぽい”ミュージカルナンバーばかりになったのではないか?
…か、どうかは知らないけど、今時男だの女だのって大丈夫なの?
でも、始まってみると、耳馴染みの音楽ばかりで楽しめた。客席の様子も普段の定期とはだいぶ違ってノリが良かった。
上原理生という歌手は全く知らなかったが、ミュージカルの方では売れっ子なのだろうか?
これといって不満はなかったけど、強いて言えば、せっかく、2,500人の客席で舞台も十分広いのだから、弦は12型ではなく16型の大編成で聴きたかったよ。音圧に不足はなかったけれど、16型ならもっと迫力があったろうな、と思ったね。
♪2024-031/♪県民ホール-2