2018年3月5日月曜日

国立演芸場3月上席

2018-03-15@国立演芸場

落語 入舟辰乃助⇒弥次郎
落語 柳家小せん⇒三人無筆
音曲漫才 めおと楽団ジキジキ
落語 三遊亭歌奴⇒初天神
落語 桂藤兵衛⇒竹の水仙
      ―仲入り―    
漫才 ホームラン
落語 柳亭燕路⇒お菊の皿
奇術 ダーク広和
落語 桂南喬⇒粗忽の釘

お客の立場としても、いつも体力・気力が絶好調という訳ではないので、今日のように睡魔と戦わざるをえない状況では、演者に本当に申し訳ないと思うが、一方で、そんなお客をも覚醒させる芸を見せてくれと言ってもいいかな。

というのも、幾つかの出し物ではしっかり聴いて、声を出して笑ったりもしたので…。

睡魔が負けた出し物で、かつ、面白かったもの。
・柳家小せん⇒三人無筆
・音曲漫才 めおと楽団ジキジキ
・漫才 ホームラン…ホームランはいつ聴いても面白い。どんな眠気も覚ましてくれるような気がする。
・落語 柳亭燕路⇒お菊の皿

奇術(手妻というべきか)のダーク広和も腕は確かなようだけど、話し方にシンパシーを感じない。

トリの南橋は、ちょうど眠気の山場に差し掛かり、睡魔の完全勝利。


♪2018-027/♪国立演芸場-03